愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

回遊

先週、月一回の活動の「ハッピーママ」のテーマは絵本読み聞かせを親子で楽しむでした。
読み聞かせサークル「ぐるんぱ」のお母さんたちが子供がすきそうな絵本の読み聞かせやエプロンをつかったミニ劇場を楽しませてくれます。
おなじ年頃の子供たちが同じものを同じ目線で共有することができる読み聞かせ。
映画やビデオをみるのよりさらに集中できるようです。
はっくんも前でかぶりつくように見てます。
こういう機会はさがせば図書館や大きな書店などいろんなところでサービスしてくれてるのでどんどん連れていってあげたいです。

絵本のあとはみんなでおやつ。
そのあとは、、みんなで部屋をぐるぐる、グルグル。走り回ってます。
水族館のアジや鰯の大群の回遊を思い出させます。

小さな子供も回遊するもののようです。(^_^;)
その間を1歳ぐらいのちびっこ軍団もまざってきます。
保母さんや幼稚園の先生って、こういう子供を怪我させないように気をつけながらリードしていくんだから凄いなあってことも感じさせられました。
[PR]
by mike-64 | 2007-03-07 00:09 | 育児日記