愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

2006年 02月 17日 ( 1 )

ドームって施設で月一回行われてるサークル。今月の催しは手作りおやつを作ろうデス。
ここのとこ、ホットケーキぐらいしか作ってなかったのでお菓子作りなんて久しぶり。
はっくんはボランティアさんがみてくれるし、ママも乙女なことをゆったりとできるわ。

今月はなぜか、参加者がすごく少なくて、なんと5人。材料はもう20人分ぐらいあるからってことで全部作ることになる。簡単でおいしい、蒸しパンケーキとリンゴのようかんを作りました。
e0087210_1455449.jpg

人数がすくないので、割り当てがおおい!!よかったね〜はっくん。イッパイ食べといて。時間的にもお昼がわりになった。お土産に蒸しパンと、作っておいて下さったカルシウムクッキーも頂く。
今日は、調理実習なので、公民館で行ってたのですが、、でたとこにあるすべりだいの施設を子供たちが見逃すはずありません。みんな、すべり台で腹ごなしをしてます。
今日は、昨日一緒に遊んだゆうかちゃんを誘って参加してたので、またまた
二人で、最後までしぶとく残って遊ぶ。
途中、前の道でミニパトカーが一方通行を違反したクルマを捕まえたので、パトカーだ!!って走り寄ろうとする。気持ちはわかるけど、捕まった人もいるし、お仕事中だからやめて〜
今日は、昨日と違って、腹ごしらえもすんでるし、今週はずっと天気が悪かったので
長い時間遊んでました。
はっくん流、すべり方。。
e0087210_1584269.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-02-17 15:08 | 育児日記