愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

2006年 03月 15日 ( 1 )

男ってしょうがないね。

今日はとってもいいお天気。最近のものすごい寒さもやわらいでます。いまのうちにっていつもの公園へ。やっぱりどこの親子も同じ考えのようで公園はいっぱいです。
はっくんはブランコにおおいかぶさり、ブランコに翻弄されるという彼的に新しい旬な遊びに夢中。
e0087210_2355710.jpg


となりでブランコにのってたすこし年上の男の子が突然、ブランコに戦いを挑みだしました。
揺れて戻ってくるブランコの椅子にむかって「トウッ!」とキック。
もう一度戻ってくるところに「ヤアア!」とひじ突きをお見舞い。
さらにまわし蹴り、チョップと彼の思いつく技を駆使して戦ってます。
はっくんがそれを見て大喜び。そして私も彼の真剣な戦いにエールをおくります。

さらに彼の戦いはヒートアップ。
最後はブランコを羽交い締めして終了のゴングがなったらしいです。
オレはやったぞと満足でおたけび。
この年齢から男の子は、異性の母親からみたら謎だしおもしろいというか。。
男ってしょうがないねえって見てたママと話してたのでした。

夜は用事ができたのでパパ方じいじのおうちに行きました。
夜のお出かけで嬉しいはっくん。大好きなじいじのおうちにつくとスキップするように跳びはねながらブランコの部屋へ。
e0087210_2355486.jpg

王子様、今日も楽しい一日になりましたでしょうか??

本日のお仕事。本棚の本をかきだす。
最近は日課にされてるようです(怒)
e0087210_2358297.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-03-15 23:58 | 育児日記