愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

2006年 04月 17日 ( 1 )

りょうくんと

この前一緒にあそんだおともだちりょうくんとマリンパークで遊んできました。
りょうくんは、はっくんと遊ぶのを楽しみにしてくれてたみたいで「はっくん!!はっくん!!」と呼んで待っててくれました。小さなはっくんのお友だちがはっくんと一緒に遊ぶのを喜んでくれてると、なんだかママのほうが嬉しくなってきます。
はっくんも自分の好きなところへウロウロしたりはしてますが、一緒に遊ぶお友だちがいるといつもより嬉しそうです。
e0087210_14561112.jpg

早速すべりだいで一緒に遊んでます。
あっちこっち一緒に遊んだり、別々にお散歩していったり男の子同士気ままに遊んでます。りょうくんが大きなお船を見にいったとき公園に小学生の兄妹が遊びに来ました。
さすがはいつも小さい子の面倒をみてるお兄ちゃん、はっくんが駆け寄ってきたのを喜んで迎えてくれて一緒に遊んでくれました。顔はしかめっつらに写ってますが、大喜びしてます。
e0087210_14593615.jpg

しばらく別々であそんだあとりょうくんと一緒にお昼ご飯をたべて、今度は二人で仲良くおいかけっこ。
e0087210_1503187.jpg

外でおいかけっこするのが好きなのは男の子同士だから気があって二人とも楽しそう。
女の子と一緒に遊ぶと、育て分けたわけでもなくてもだんだん遊びの傾向が違ってきてるのがわかるときがあります。ホルモンの違いってすごいなあなんて思ったり。
二人目ちゃんはさすがは二人目。生まれた時からお兄ちゃんと一緒にお外にでる機会が多いからでしょう。どこへ行ってもへっちゃらって感じ。育つ環境の違いもすごいなって思ったり。
ママもお天気のいい気持ちのいい公園でゆったり子供をみながら半日おしゃべりしながらすごすと心がすっきりしてきます。はっくんもお外でお友だちと一緒にすごすと気持ちよく疲れることができたようです。帰ったらすぐお昼寝してくれました。
また、一緒にあそぼうね〜。

おまけ  はっくんは昨日の手のすりきずは手を洗ったりすると思い出すようで、「いたいよ〜」ってアピールしてくるくせに。
今日、公園で隣でブランコをこいでたおにいちゃんの真似をして調子にのったときブランコからおちちゃいました。たいしてこげてないから派手には転げ落ちなかったけど、
ブランコで顔をすってしまいました。あっ!!泣くかな、もう帰るってゴネだすかなって心配したら、この怪我は平気らしい。たいして気にもとめずに、またブランコに乗せてくれといってます。怪我の痛みも都合がいいのね。(^_^;)
e0087210_15132577.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-04-17 15:13 | 育児日記