愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

2006年 04月 29日 ( 1 )

先週はサークルとかで休んでしまったので一週間スイミングに行けてませんでした。
さて、一週ぶりのスイミングまた荒れるかな〜??ってちょっと心配ながらもつれていくと。。

とってもよかった!!

前回までは「僕はしない!!」って準備体操の間大の字でふて寝してたのが、イヤイヤながらも
参加してます。スイミングがはじまると嬉しそうに真っ先に水に飛び込んで懸命に決められたコースで楽しそうに遊んでます。
ウデにつける補助具も取りにいって大人しくつけてってもってくる。
最後のおもちゃの後片付けも率先して行っております。
深々と終わりのあいさつをして、元気に先生に手をふってバイバイをしています。

あら、できるじゃないの。

旅行から帰ってからママも疲れてあまりお外遊びをさせてなかった鬱憤が晴れたのか?今日はとってもノリノリでした。ともかくよかった!!

いつもママにべったりでよく泣いていたスイミングのお友達は2才数ヶ月すぎたあたりから、すっごく目覚めたみたいです。いろんなことに。平気じゃんって自信がついていったみたい。何事も積極的にたのしそうにやっている。他のお子さんをみてると結構こういうパターンの子供って多いみたい。最初からずっとわりと平気で変わらない子もいるけど(女の子に多いような気もする)理屈がわかってくる時期になるとすっごく変わる子。
そのお友達は今2才半。はっくんももう少ししたら落ち着くかな〜???
はっくんが7ヶ月の頃から通い出したスイミング。もう2年ちかく通っていることになります。意識しないうちに、いろんなタイプの子供がいるんだなって観察できてたみたいです。
[PR]
by mike-64 | 2006-04-29 00:37 | 育児日記