愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

2006年 06月 02日 ( 1 )

ひさしぶりに晴れた日。

お天気は曇りですが、

はっくんは昨日は児童館のサークル。大暴れでわがまま放題でした。
どうしたらいいんだろうと児童館の先生と懇談。
幼稚園や保育園に早めにいれてみるのも方法として考える。
はっくんに一日悩まされた日でした。

今日はスイミング。火曜にもスイミングにいったのだけど大暴れしておはなしにならないって感じでした。連れてくるのもウンザリ。心身とも疲れて帰ってきてました。
でも前回最後の自由時間になると楽しそうに泳いでいたはっくん。

意外と今日はすこしはマシかも。。と期待する。
すっごく頑張って参加してました。
最初の準備体操とお返事は相変わらずやる気なし。
そのあとのレッスンは一生懸命やってます。
それなりに先生のいうこともきいてます。
やれやれ。。1才をすぎたあたりからだんだん自己主張が強くなっていくはっくん。
もうやめようかなって思ってたら、うまくいったりで続けてこれてます。

来週、上の一人で入るキッズのクラスに体験入会してみる予定。
はっくんも登り調子になったし。親のいないところで大きい子たちとやった方が、最初はダメでもかえって本人のためにもいいと早めに上のクラスにあがってみます。
どうかな〜。

ここのところ、実家の親にもはっくんのコトをよく相談していたけど、親が甘すぎると
指摘をうける。なんでもはっくんの言うとおりにしてると。。そうかなあ。

他人が言うならそうなのかな。複雑。モンモンとした一週間でした。
[PR]
by mike-64 | 2006-06-02 14:20 | 育児日記