愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006年 11月 30日 ( 2 )

アドベンドカレンダー

はっくんのために手作りアドベンドカレンダーをつくろうと思いたちました。
クリスマスツリーに小さなプレゼントを飾って、その日のプレゼントを一緒に探して、クリスマスまで盛り上げよう、待つ楽しみを教えようと一人息子への手のかかった母の愛を演出したかったのですが。。

きっとあっというまにすべてのプレゼントを本能のおもむくまま目を盗んであけられてしまうのも目にみえているので、一日分のプレゼントをツリーの下につけることに。そしてクリスマスはツリーの下にプレゼントをドカン!!と置いておく予定。
まずは明日1日ぶんの。
はっくんに隠れてこっそり買った、サンタさんのおかき。
e0087210_22423650.jpg

反応が楽しみです。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-30 22:42 | 育児日記
今日はスイミングの日です。
本日の気分をまず確かめます。
「ワッフルコーンチョコナッツ」でした。

スイミングも来年の進級に向けて先生の指導にも熱が入ってるって感じです。
にしても、公園とかでは初めは上手くいっててもだんだん順番でケンカが勃発するのがオチなのに。さすがです、先生がしっかり見張ってて監督に隙が無いと3歳児達も秩序を守ってます。
まだ、前のコをしっかり覚えるのは難しいので少しはごちゃごちゃになっても、順番をつくって頑張ってます。もちろん、はっくんも。
これは、来年の幼稚園生活でグンといろんなコトを学んでくれそうです。
期待してますよ!!

終わった後はお楽しみのアイス。
「ワッフルコーンチョコナッツ」をご指定でしたが、売り切れでした。
×の印を見たら売り切れ。仕方無いって理解してます。
以前だったら「イヤダ〜!」と一騒ぎしてたのに。
騒いでた過去があって今があるのか!?
ムダなコトはしなくなってきてます。助かります。
ワッフルコーンチョコで妥協してました。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-30 00:01 | 育児日記