愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:育児日記( 400 )

これからは

おなかのなかからのおともだち。きりちゃんりょうくんとも遊びました。
春からはきりちゃんは別の幼稚園へ。
りょうくんは2年保育。さらにもうすぐ2人目の弟ができ、2人のおにいちゃんに!
別々のところで毎日をすごすことになります。
でもこれからもおなじ年齢の子供を育てるママとしても、子供同士もお友達同士でつきあっていってもらいたいです。
e0087210_2235729.jpg

[PR]
by mike-64 | 2007-04-04 22:35 | 育児日記

告白

e0087210_8151695.jpg

はっくんのだいすきな双子のおともだち。このところほぼ毎日のように遊んでました。
おなじおもちゃを3人でうまくわけあって仲良く遊んでます。

はっくんが二人のところへスタスタ行って高まる気持ちを告白してました。

「おまえら。。。大好き!!」

大好きなお友達に大好きと素直にいえる今の時間をできるだけなが〜くのばしていってほしいです。
[PR]
by mike-64 | 2007-04-04 08:18 | 育児日記

連呼

きょうはお庭でシャボン玉。
大きなわっかにクチをちかずけて「フ〜」「フ〜」と息をふきかけてます。
文字に興味があるはっくん。
「あんぱんまんの  あ」
「はっくんの  は」
とか何かにつけて確認してます。
フ〜といいながら思いついたよう

「サンライ。。フ〜!!」
そうです。TVのCMで覚えたらしい消費者金融の会社の名前。
サンライフ
子供のギャグは天然なのでいつとびだすかわからない。大受けしたのをみて意味わからずも
調子にのって大きな声で連呼してました。
我が家の庭からきこえる小さな子供の声「サンライフ!!」
のどかでしょうか!?
[PR]
by mike-64 | 2007-03-30 23:38 | 育児日記

歯にいいかも

おいしいパン屋さんがあるとずっと以前教えてもらっていたけど、はっくんを連れて遠くまでパンを買いにいくのはチト面倒。
はっくんのパパは自転車(ロードレーサー)が趣味なんですが、パパがそのお店方面にトレーニングにいくというのでお使いを頼みました。この手があったか!!
これからはここのパンも手にはいりやすくなったってこと!!
ホームページはここ
e0087210_2329044.jpg

外遊びをたっぷりしてドロンコはっくんも、帰ってきたパパと一緒にお風呂。おなかがすいたところでおいしいパンのおやつ。
まずはクロワッサン。パリパリでバターがいっぱい、香ばしくておいしい。
そのあとはチョコチップのはいったベーグル。
これは身がぎっちりで固いからチョコをほじっておしまいかなと思ってたら、バクバク食べてます。
e0087210_23313023.jpg

噛むのも上手になったんだな〜。
ちびっこだっておいしいものはよくわかる。しかも空腹だし。食べたい一心で頑張ってるみたいです。椅子の背もたれで時々頭をうちながらも噛みちぎって食べ進んでます。

ベーグルで歯を丈夫にできそう。
[PR]
by mike-64 | 2007-03-26 23:33 | 育児日記

今日も

本日は「ウリナリ社交ダンス部」で踊ってます。
e0087210_23284824.jpg

[PR]
by mike-64 | 2007-03-25 23:28 | 育児日記
感動のフュギィアスケートも終わりました。
東京から離れたここでも一つの大会が開催されてました。
e0087210_2317415.jpg

トリプルトゥループとかくるくるキレイなジャンプに刺激をうけて、まわる3才。
飛びながら身体をひねるなんてことは到底できないので、くるんくるんくるんと回転した後ジャンプ!ママはできないので、くるんくるんジャンプ、パパが気をむけば動画をのせます。
[PR]
by mike-64 | 2007-03-24 23:19 | 育児日記

パクン!!

おそとでおおきなシャボン玉をつくってあそびました。
e0087210_23125665.jpg

おおはしゃぎで「とりゃああああ!!」「えい!!!」と掛声かけながらシャボン玉をつくってます。
楽しんでるな〜、買ってよかったなと思いながら眺めてると、、

シャボン玉をおいかけるはっくんが気合とはべつに「パクン!!パクン!!」という声もあげてます。

もしかして!!

やっぱり〜。食べてる!食べてるよ、、シャボン玉!
食べたくなった気持ちはわからないでもないけど食べてしまうのが子供の証!?
おなかこわすよ〜。
[PR]
by mike-64 | 2007-03-23 23:15 | 育児日記

はっくんだってたまには

昨日の祝日は一日いいお天気。家にいるのももったいないけど、花粉症のママにはいやなコンディションの日。パパがはっくんを公園につれだしてくれる。
ああ〜。休日の喜び!!オニのいぬまにとかたづけてお茶をのんでパソコンをゆっくりひらこうとしたところであっというまに帰ってくる。
「ただいま〜」
あわててはっくんの大好物パソコンの電源をおとす。
ひととおり遊具であそんだら「さて、おうちに帰ろ」と言い出したそう。。

このところほぼ一日中、お友達と遊んだりどこかへでかけたりしてたもんね。
はっくんもゆっくり家ですごしたい休日だったようです。
e0087210_23464865.jpg

[PR]
by mike-64 | 2007-03-22 23:46 | 育児日記

先輩

はっくんのスイミング歴も気づけばはや2年8カ月。水遊びからはじまってさすが習っただけあります。腰の補助をつけてビート板で泳ぐようになれました。
はっくんの仲良しのおともだちも一緒にスイミングにかようことになったし。
またほかの仲良しのおともだちもスイミング習ってみようかなとはっくんの泳ぎっぷりを見学にきてくれました。はっくん先輩頑張って!(^_-)
泳いだあとのアイスやジュースもみんなで一緒に味わって健闘を称え合えるね。
[PR]
by mike-64 | 2007-03-21 22:21 | 育児日記
はっくんがお気に入りのゲーム
ホームページはここ
自分ではうまくできないのでママかパパをつかまえて「ゲームやって」とひっぱっていく。
そして、はっくん軍曹が檄を飛ばす。
「そうだ!しっかりやれい!」「ブロックをこわせい!!」
えっらそうに。。(~_~)
負けても、もういやだとやめても泣きわめくのではっくんがこのゲームをひらくと逃げ出す両親。
[PR]
by mike-64 | 2007-03-16 22:20 | 育児日記