愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報

by mike-64
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:育児日記( 400 )

無事、ご帰還

あっというまに帰る日です。電車はあまりなじみのないはっくんは、長方形のカタチがそうみえるのか、電車を見るたび、バス〜!!と叫んでました。
なかなか疲れたけど、おもいきって旅行してみてママもパパもお互い自分だけの時間をもてたし
気分もかわっていいリフレッシュができました。
はっくんも、環境の変化をたのしんでくれてたみたいだし。でも、彼にとってはなんといっても、家事をしなくてすんだママが普段よりずっと相手をしてくれること。仕事にいかないパパがずっとそばにいてくれてることがものすごく嬉しかったみたいです。二人のてをもって嬉しそうに飛び飛びしながら歩いてるのがこの3日間で一番印象に残る姿でした

by mike-64 | 2005-10-10 15:01 | 育児日記

水族館

宿泊した品川プリンスホテルのとなりに新しいスポット、エプソンアクアスタジアムって水族館ができていたので、午前中はそこへ、東京にすむママの友達家族と一緒にでかけました。
すごく混むって聞いてたけど、開館してすぐだとすぐ入れた!大きなカニやすぐ目の前を泳ぐペンギンに大喜び!!でも、朝早く起きてたはっくんはアシカショーの始まる前で忍耐力をつかいきってしまいグズグズに。(このショーは凄く混んでいてはやめに席をとるために30分ほど前にいってなきゃだめでした)ショーは途中退場するしかなかった。あいまに室内アトラクションのメリーゴーラウンドに乗ってみたけど、たいして喜ばれなくてガックリ
一度ホテルに戻って、おひるねをして元気になったら、一緒に水族館に行ったヒデくん(3歳)が遊びに来てくれました。お互い存在が気にはなってるけどまだ一緒にはうまく遊べず。
今度会うときはうまく遊べるかな?
夜、もう一度水族館に、再入場してイルカショーを見に行ったら、元気をとりもどしたはっくんは
大喜びで最前列に乗り込み、手すりにかじりついて見入ってました。

by mike-64 | 2005-10-08 14:33 | 育児日記

東京日記

いよいよ、はじめての長旅に出発です。
8時半に家をでて、空港までクルマで移動、一時間ほど飛行機に乗って東京に!
飛行機を初めて見たはっくんは、大興奮してました。でも自分がそれに乗っているということまでは実感わかなかったみたい。30分ほどは大人しく絵本で遊んでたけど、あとの30分は飽きてしまって、お菓子やジュースでごまかしながら、はやく着いて〜って願わずにいられなかったです。
やはりいつもと違うリズムに慣れなかったのか、ホテルに着いてもなかなかお昼寝できませんでした。旅行前の体調管理にも気をつかったけど、旅行中のことも小さな子供を連れてると気をつかうことも大きかった。たぶん旅行のことははっくんの記憶には小さすぎて残らないだろうけど、連れて行くのはオトナの自己満足な気がするし。スケジュールはとにかく、付き合わせるはっくんが無理しないように、すこしでも楽しんでくれるようにって気を配ったつもりなんだけど。。
ホテルでいつものように車で遊ぶはっくん、少し放心状態

by mike-64 | 2005-10-07 14:17 | 育児日記

大の字

はっくんの寝姿   ものすごく寝相はわるい。

by mike-64 | 2005-10-06 21:13 | 育児日記

虫歯

先週なかごろから急に奥歯が痛いっつうか、かみ合わせるとひびくというか。。変な感覚がするので歯科にいってきました。どうも、疲れからきてたみたいです。先週はあまりよく寝られない日が続いたんですが、元気なはっくんのお相手はさぼれずで無理してました。。
他にも虫歯があったので、当分久しぶりの虫歯治療に通います。(;_;)
食べてすぐに磨けないときもあったしなあ。はっくんも奥歯がしっかり顔だしてるし、気をつけてやらねば、ってことで歯科の受付で売ってたフッ素コート剤 レノビーゴを買いました。赤○ぐとかで通販してたやつ。
夜だけはパパと二人がかりで押さえつけてしっかり磨けてるけど、日中はいい加減です。
みんなどうしてるかなあ。
by mike-64 | 2005-10-05 20:40 | 育児日記
お利口なはっくんはちゅうちゅうが大好きです。ポストペットのキャラクターがiMacの画面に表示されると、つかつかと近寄ってきて画面を見ながら「ちゅうちゅう!」と叫び回ります。

by mike-64 | 2005-10-04 18:26 | 育児日記

かるいんでちゅ

今週の金曜から2泊3日で東京へ!飛行機にのるのは初めてです。
大丈夫かな??旅行用に軽量のベビーカーかってきました。5000円ほどで折りたためるし、なかなか軽いのが買えたのでびっくり。
12キロまでなのでちょいオーバーですが。。。
新しいおもちゃだと思って、はっくんは大喜びで試乗してました。

by mike-64 | 2005-10-03 19:34 | 育児日記

近くの公園で

今日は近くの公園に遊びに行ってきました。
夏の間は暑くてなかなか行けなかったので久しぶりだったのですが、一夏越える間にはっくんは成長し、一人で滑り台に登って、一人で滑ることが出来るようになっていました。
「はっくん号発射!」の合図とともに、はっくんは滑り出します。大喜びでしたけど、滑り台から引き離すのが大変でした。
by mike-64 | 2005-10-02 22:03 | 育児日記

シャボン玉と散髪

今日は初めてのシャボン玉遊びと散髪をしました。家の庭でシャボン玉をいっぱい飛ばして、はっくんは大喜びでした。
また、生まれて初めての散髪をして、前髪をバッサリと切りました。
切った後は、カッパみたい・・・かも。

by mike-64 | 2005-10-01 18:47 | 育児日記

今日から

友達のブログに触発されて、作っちゃいました。愛息子はっくん(現在1歳9ヶ月)の成長とへっぽこ育児を綴っていこうと思います。紙の育児日記は三日坊主で終わってしまいましたが(^_^;)。
今日は金曜日、ベビースイミングの日です。犬かきもかなりサマになってきました。かなり重くなってきたのでなかなか疲れるけど、帰りのクルマの中で力尽きて寝付いてしまうので、午後は楽です。

by mike-64 | 2005-09-30 19:43 | 育児日記