愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

カテゴリ:グッズ( 14 )

e0087210_2139492.jpg

ホームページはここ
水をいれたペンでなぞって文字を書く練習。汚さず何度でもできるというもの。
文字に興味がでてきてるのでそのうち役立つだろうと買ってみました。
必死でやってくれてます。
はっくんとしては、きっとビーナがほしいと思ってるハズ。仲良しのお友達のおうちにいくとまずこのおもちゃがいいととびついてます。
電脳系はっくん。使い方はすっかりマスターしてます。これも子供の力をひきだしてくれるだろうけど、いつもおうちでパソコンをすきあらば触ろうとしているし、パソコンで十分。これ以上こういうゲームをする時間を増やしてほしくないし。。ということでアナログで文字をおぼえてもらいます。
[PR]
by mike-64 | 2007-03-08 21:39 | グッズ

クロックス

雑誌にのっていてとてもかわいく機能的なようなので、得意?のネットショッピングをしました。ホームページはこちら
ママとパパとはっくんと家族全員分。
はっくんにはミッキーの形の穴があいたミッキーキッズ。
はきやすく歩き安いようで、とても気にいったよう。
うれしそうにポーズしてくれてます。

e0087210_2327191.jpg

[PR]
by mike-64 | 2007-02-12 23:27 | グッズ

ビリボ

数々の賞を受賞しているヒットしてる子供のおもちゃです。軽いので簡単に持ち運べてシンプルなデザインは子供のいろんな発想をひきだし、うけいれてくれる。
いつかは購入したいと思ってたら、よくつかう通販の特別割引の案内が。
こういうの弱い。(^_^;)
いい機会だからとこれも購入。
e0087210_21555115.jpg
ぐらぐらして楽しい〜と遊んでます。
大人ものれるかなとおしりをいれてみましたが、入らず。残念。
e0087210_21583515.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-06-29 21:56 | グッズ

レノビーゴ

スプレー式のフッ素塗布剤です。
はっくんも16本生えそろったし、いろんなものが食べれるようになって楽しみも増えた分、虫歯の心配も増えました。ママは歯並び悪くて小さいころ矯正してたのが辛かったし、虫歯も多いです。
はっくんには健康な白い歯を保っててほしい。歯磨きは毎食後は自分でプラス軽い仕上げ磨き&キシリトールのラムネ。(大好物のラムネでつって口をあけさせてるようなかんじ)
寝る前は丁寧に仕上げ磨き。レノビーゴは、赤すぐとかで通販できます。今はママのかかりつけの歯医者さんにおいてあったのでここで買ってます。1400円。
薄いレモン味で結構おいしい。はっくんは目を盗んでちゅうちゅう吸ったりしてます。。
e0087210_1416253.jpg

キシリトールのガムは、まだガムを覚えてほしくないのと、たぶん飲み込もうとすると思うのであきらめてたら、生協の宅配で小さい子供向けのキシリトールのラムネを発見。
お守りがわりに、歯磨き後にあげてます。
e0087210_1418245.jpg

気をつけてても、どうしても外でサービスで飴をもらったり、お友達からお菓子をわけてもらったり。大きくなるにつれこういう機会も増えてくるし、そろそろ歯医者さんに定期的に通うようにしなくてはって思ってます。泣き叫びそうです(^_^;)
[PR]
by mike-64 | 2006-03-08 14:20 | グッズ
パパがパズルに凝ってるはっくんにお土産にボーネルンドで買ってきたパズル。
さすがボーネルンドでセレクトされているだけあって、色鮮やかで子供の興味をひき、仕掛けもいっぱいです。枠がないので見本の絵を見ながら並べていきますが、まだ全部は難しいので
はっくんには8個の動物のピースをおいていく係をやってもらいます。
動物は動物のかたちで1つのピースになっているから、シルエットがわかりやすく喜んで置いていってます。大きくなったらこのピースを紙に置いて鉛筆とかで縁取りして、動物の絵を描いて遊ぶといいそう。それもたのしそうです。完成した絵のなかには大きな8匹の動物の他にちいさな蟻や蜘蛛、魚とほかにもいっぱい、そして、、森 の茂みの中にはなんだかわからないけど隠れている動物がいて目玉が見えてます。はっくんがいつこれに気付くかも楽しみです。
e0087210_21125058.jpg

完成したよ。
e0087210_2113997.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-03-04 21:13 | グッズ
ポピュラーなものみたい。初めてのお絵かきにぴったり。赤ちゃんがクチにいれてしまっても無害です。はっくんがそろそろ1歳って頃になぐり描き用に購入しました。「赤すぐ」で。
ヤフーとかで検索したら扱ってるお店がいっぱいでてきました。

とりあえず、普通のクレヨンタイプで8色。あげると、早速食べてました(*_*)いくら無害でもおいしくないよ〜(+_+)
ぐるぐるおおきな丸を書いてくれます。。。でもボールペンの方が滑りがいいので、そっちを奪い取りにくる。紙以外落書きされると、ボールペンの方が消しにくいので没収です。
e0087210_14591165.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-01-17 14:59 | グッズ
首がすわったころから、体重13キロまでつかえます。揺り椅子です。赤ちゃんが自分で揺らすこともできます。赤ちゃんが揺らすのは長くは無理ですが。
座り心地が、すっぽりつつまれているようで、気持ちいいらしく、1才前半ぐらいまではよくこの椅子にすわって遊んでいるうちに寝てしまっていました。
寝ぐずる時も、ここに座らしてゆらしているうちに、寝てしまいます。
そんなわけで我が家での呼び名は、パパ命名「魔法の椅子」です。
1歳後半ぐらいになると、体がおおきくなって使えなくなりましたが、折りたたみやすく軽いこの椅子はいい買い物でした。そろそろしまって次の出番をまっててもらいます。
e0087210_1956286.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-12-08 19:56 | グッズ
はっくんの椅子です。色々迷いましたが、テーブルがあることと成長にあわせて微調整できて長く大切に使えるモノってことでKATOJIのスパンチェアを選びました。
テーブルはお座りがしっかり安定していない頃にはなかなか支えとして役立ってました。
取り外しができます。今は取り外して使ってます。
e0087210_1943079.jpg

e0087210_1945225.jpg

それとベビービョルンのお食事用スタイ。食べこぼしをキャッチしてくれて洗いやすく乾きやすいのでずっと愛用してます。去年ぐらいには、首元の調整がもっと赤ちゃんにあわせやすく、肌を傷つけないものにパージョンアップしてました。
0歳代のお肉がブクブクしてた頃、私もうっかり、はっくんの首の後のお肉をはさんで大泣きさせたことがあります。。
e0087210_1985434.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-22 19:09 | グッズ

トラセリア

トラセリアの愛らしい、にぎにぎのクマちゃん
中に鈴いり。とオルゴールのぞうさん。クマチャンは0歳のときのおきにいりで、よだれで何度もベタベタにさせては洗っていた。
他に、愛子様が履いていたので人気のでた、くまさんの人形つきプーティーやスタイをお祝いにたくさんもらった。スタイは素材もやわらかく、色合いも柔らかめでとってもかわいい。
ヘビーユーズでダメにしちゃいました
e0087210_19381254.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-13 19:36 | グッズ
可愛らしさから、まだ早いけど買ってしまった。ほかにもアルファベットとかもあった。
はっくんの反応がみたくて、もう渡しています。絵本がわりに時々読んでともってくる。
めくりやすい大きなリングにはっきりとした色使いの絵が50音。
子供のお気に入りのおもちゃです。
e0087210_1965835.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-06 19:07 | グッズ