愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:絵本( 13 )

しろくまちゃんがお母さんと、一緒にホットケーキをつくる過程を楽しくかいています。
おいしく食べて、お片づけをしてお話はおわり。ホットケーキが焼けるまでのおいしそうな擬音のページが見開きになっていて、ここが一番のおきにいり。気に入りすぎてページがやぶけてしまいました。(^_^;)
来年ぐらいには、はっくんに本当にこの絵本のようにホットケーキを一緒につくれるかな。
e0087210_18541019.jpg
e0087210_185625.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-08 18:54 | 絵本

のりものいっぱい図鑑

チャイルドブック子供百科のりものいっぱい図鑑501種って本です。
気に入るだろうなって思って買ってみたら、案の定、大のお気に入りに。
絵本を読むのはパパの主な仕事ですから、パパには不評です(^_^;)
e0087210_16344013.jpg


続きを読む
[PR]
by mike-64 | 2005-11-07 16:36 | 絵本

おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは、これは0歳からのあかちゃんむきとして有名な絵本のようです。
これは、市の保健センターでの10ヶ月健診でもらいました。図書館を小さなうちから利用して、本に親しむようにと、ほかにもたまごのあかちゃん って絵本と一緒に図書用バッグをセットで全員に配ってくれてました。
はっくんの住む市は育児サービスに力をいれてくれていると思います。

同じリズムのことばの繰り返しと、一ページめくるごとにストーリーがわかりやすく展開していく様子が赤ちゃんながらにおもしろかったようで、よく読んでくれってせがまれてました。
そんなに気にいってくれるならと、本屋さんで同じ作者の同じシリーズの本を買ったのが
きゅっ きゅっ きゅっ
こちらも大のおきにいりで、ストーリーにあわせて、足をごしごししたり、手をごしごししたり
おなか、顔と自分でもゴシゴシふいてるまねをするのがかわいかったです。

あくまで0歳代の話し。
最近のはっくんは興味がまったく別のことにいってしまい、なかなか親が提案することでは素直に遊んでくれないことも多くなってきた(;_;)

e0087210_14482244.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-05 14:49 | 絵本