愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

動物園のあとで、いよてつ高島屋で開催している北海道物産展にいきました。
じつはワタシにとってはこっちがメインイベント!
はっくんを高島屋の託児室に預けて買い物してきました。
毎回必ず買うのが、グランベリーのスイートポテト。サツマイモの薄皮一枚をおさらに、すばらしくおいしいスイートポテトの生地がのっかって焼かれています。こういうカタチのスイートポテトは結構他にもあるけど、ここのが一番おいしい気がする。
好きな大きさの1本を選んではかり売りしてもらいます。お芋の味もしっかりするけど、クリームが入って舌触りもなめらか。その混ざり具合がたまらなく絶妙です。お芋だけとは違ってノド越しよくするする入るけど、クリームの味がわからないくらいお芋の味が活かされてて。。たまりません。
結構、大きめを買ってもあっという間にたべつくしてしまう。

e0087210_1933274.jpg
e0087210_1955419.jpg

現金書留か、FAXで地方発送も受けてくれるそう。
でも、北海道帯広からクール宅急便でってなると、送料がバカにならないので、いつも秋の
北海道物産展を楽しみにまってます。。
[PR]
by mike-64 | 2005-10-31 19:07 | おとりよせ情報

とべ動物園にいった。

はじめて動物園にいきました。
e0087210_18415952.jpg


続きを読む
[PR]
by mike-64 | 2005-10-30 18:36 | 育児日記

Radio Flyer

よくおしゃれな雑誌の、おしゃれな家の紹介ページなどで、子供のいるおうちのリビングの写真なんかのかたすみにに写ってました。子供ができたらこのすごくおしゃれなベビーのおもちゃを買おうと決めてました>^_^<
ディノスや赤すぐなどで購入できます。

桜沢えりかさんの漫画のリビングにもかかれていたなあ。

ワゴンは小さいときは手押し車として、大きくなっても部屋の雑誌スタンドとかにして活用できます。車輪が大きく重めでしっかりしてるので、滑りがよくホントに小さな時(たっちし始めの頃)なんかは車がはやく転がりすぎて危なかったかも。足がしっかりしたら安定感あるし、たまにはかごに子供がのって遊べて人気のおもちゃになってます。
e0087210_22482868.jpg


足けり車の方は、去年の最新作だそう。
はじめてのクリスマスプレゼントにかいました。
ボタンを押すと英語で何個かセリフが流れます。1,2,3,発射ってバイブレーターで車が揺れるのがお気に入り。
e0087210_22511771.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-10-29 22:53 | グッズ

知恵がついてきた

パソコンにいこうとするパパを捕まえて、絵本を読ます。パパがパソコンにさわれないように手をしっかりつかまえている。。
e0087210_18455078.jpg


おやつのジュースをもらうのに、冷蔵庫の前にママをつれていく、「はっくん。何〜!!」とさけんでいる。どういう意味かとおもえば、冷蔵庫の中にはいっているジュースを全部だして、「はっくん、何にする?」と聞けということだった。。
[PR]
by mike-64 | 2005-10-28 18:48 | 育児日記

遠足パート2

今日は、地元で先月たちあげられたサークルの遠足に参加してきました。
e0087210_18384192.jpg


続きを読む
[PR]
by mike-64 | 2005-10-28 18:45 | 育児日記

小さなお友達がきた

1歳年下のあいかちゃんがあそびにきてくれた。会うのは2ヶ月ぶり。はいはいとつかまりだちで自由に移動する姿をみて0歳代の成長のはやさにびっくり。
e0087210_22311639.jpg


あいかちゃんははっくんに興味津々。一方。はっくんはまったく気にとめず。。
[PR]
by mike-64 | 2005-10-27 22:31 | 育児日記

アトピー

現在の奇病とかってキャッチコピーらしいです。。
はっくんも1歳すぎてから、ちょっとその気ありです。
とても軽いっていわれてるのでよかったけど、何かわかりにくいけどアレルギーがあるらしく、たまにじんましんをだしたりします。
きょうは最近、急に乾燥してるらしく、肌の調子がわるく、かかりつけの皮膚科にお薬をもらいにいきました。
かゆみはないらしく、元気で食欲旺盛なんで、いいんだけど、軽くても親は気になるもんだから、強いアレルギーをもった子の親のいろんな苦労ははかりしれません。
砂糖は基本的によくないらしい。ちょうど友だちから、ノルウェーだったかそこの学校で実験的に週のうち一日だけ、砂糖いくらでもオッケーな特別な日をつくって、あとの6日は甘いモノを一切我慢させたら、驚くほど虫歯がへったっていう話が学校行事であった歯医者さんの講演の中できいたと教えて貰った。
はっくんも歯のためにも実践してみようかな
[PR]
by mike-64 | 2005-10-26 19:34 | 育児日記

ワッフルのお店 RL

ワッフル専門店です。ワッフルはふだんはだいたい20〜30種類あります。季節ごとのアレンジも考えたら全部制覇はできそうにない(@_@)
おとりよせの本で、試してみたくなり10月の新作セット(くるくるロールワッフル3本とワッフル6個セット)をとってみました。これともうひとつ食べてみたかった渋皮栗のくるくるワッフルを

本にかいてあったとうり、ワッフルは箱をあけると いろとりどりのクリームが幸せな気分にしてくれます。
くるくるロールは思ってたよりずっと大きくて、20cmぐらい長さがあった。
今回は妹と分けるということでとりよせましたが、生菓子だから賞味期限も短いし(製造日含み3日)とてもオトナ二人+一歳児の家族でたべきれそうにない。。
値段も送料いれても安めに感じれる。こんどなにか手土産がいりそうなときは、ワッフルをとりよせてもっていくのも目でも楽しめるし、味もいろいろたのしめていいかも。
渋皮栗をたべてみました。ぎっしり栗がつまっててワッフル生地もふわふわでよかった。

e0087210_20424651.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-10-25 20:44 | おとりよせ情報

公園にて

今日も公園で遊びました。はっくんのおなかの中からのお友達ゆうかちゃんと。
e0087210_18253185.jpg


続きを読む
[PR]
by mike-64 | 2005-10-25 15:08 | 育児日記

遠足にいった。

今日は、ハッピーママというサークルのイベントで秋の遠足にいってきました。

続きを読む
[PR]
by mike-64 | 2005-10-24 19:40 | 育児日記