愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

<   2005年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

あっっ!!

うん??僕、靴下はかされてるじゃないでちゅか!!
脱ぐでちゅ。ぬぐでちゅ。こうやってかたっぽづつひっぱって。。
うっとうしいから好きじゃないんでちゅ。
e0087210_18481524.jpg


でも、さいきんは寒さには勝てず、おとなしく履いてくれてます。
暖房がきいたとこにいくと、思い出したように脱いでくれますが。。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-30 18:49 | はっくんのつぶやき

おもしろいこと

今日は、午前中のスイミングで精神力、体力を使い果たしたママが、午後からはダウン。はっくんには自分で遊んでてもらう。夢中で遊んでいたので、横でウトウトしていたら、
おもしろいことをしていました。ボールを落としてあそぶ、知育玩具にミニカーをつめこんでました。
e0087210_21453222.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-29 21:45 | 育児日記
今日は、スイミングにいってました。スイミングがイヤで泣くって子もいますが。。
はっくんは楽しすぎて、終ってもまだやるんだって大泣き。できるだけ、おわったあとも
暖かいお風呂で遊んでやっても、やはり要求にこたえていては、キリがない。。
これで、ハイおしまいって抱えて帰り支度すると、うぎゃああって大泣きして、大暴れ
0歳代からこういうキレ具合は並みの赤ちゃんではありません。持って生まれた困ったちゃんな性質。結構、大きめで体力もしっかりある今、大暴れされると女一人では、なかなか大変。先生たちにもてつだってもらったりしながら、なんとかプールから出て行く。
そのあとも更衣室で大泣き&大暴れ。おまえなんか嫌いだってかんじで、触るなって押しのけられる(;_;)こっちもキレそう。おしりぶっても、言い聞かせも通じないので、落ち着くまで一人で泣かせとく。やっとクルマに乗れたのは、1時間半後。もう通うのヤになってしまうじゃないか!!
今は、ご機嫌でクルマ遊びしています。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-29 14:39 | 育児日記

ふぐざく

はっくんの住む、新居浜市は知る人ぞ知る、ふぐの名所なのです。
そのなかでも、新居浜発祥である独特の料理、ふぐざく。
せっかく遠くからゲストが来てることだし、はっくんをまたまた、今度はパパ方ばあばにお願いしてお気に入りの小料理屋で味わってきました。
徳常町の和よしってところ。ふぐの皮と身をざくっざくって刻んで、ポン酢と紅葉おろしであえた料理です。しっかりとした歯ごたえが楽しめます。あじわったら、その後に湯豆腐を入れてもらって
食べます。
e0087210_1923723.jpg


詳しくは、はっくんのパパがふぐへの深い愛情を綴った、こちらを是非ごらんください。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-28 19:25 | おとりよせ情報
おいしかったもの情報。エクシブ鳴門では、いつも満席でイタリアンを食べてましたが今回は念願の中華料理のお店にはいれた。5000円のコース、+1000円でスープをグレードアップしてもらう

鳴門鯛のお造りサラダと色々前菜盛り合わせ

絹笠茸入り五目ふかひれスープ
(※プラス1,000円でふかひれの姿煮込みのご用意もできます)
e0087210_15295872.jpg

車海老とスルメイカのXO醤炒め
シュリンプトースト添え

鰤トロの窯焼きチャーシューと海老芋を
上海黒酢と金木犀の香りで
e0087210_15313736.jpg

オーストラリア産牛フィレ肉と鳴門蓮根の麻醤ソース炒め
中国蒸パンと包み菜と共に

ズワイ蟹肉とレタスのチャーハン
または
五目あんかけ焼きそば

季節のフルーツ入りなめらかアンニントーフ

本日の中国菓子
[PR]
by mike-64 | 2005-11-28 15:32 | おとりよせ情報

社長。

鳴門からの帰り道、後で自分をアピールしてオトナのおしゃべりに混ざってたはっくんが、静かなので見てみると、片足を運転席のシートにおいて、偉そうな姿でふんぞりかえって寝てました
e0087210_19151933.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-27 19:12 | 育児日記

鳴門にいった

土曜日の午後に、ママのおともだちが東京から、遊びにきてくれました。高松空港に迎えにいって、そのまま鳴門のホテルへ。ここのホテルは託児所もあるし、大きな温泉施設もあるので、ホテルの中だけでゆっくり十分遊べるので、小さな子供連れには嬉しいホテルです。
はっくんはここに遊びに行くの今年3回目です。
遊びに来た友達に会うのははっくんは、初めて。まだ恥しいとか思わない年頃はっくん。
キレイなおねえさんににっこり、甘えてました。
託児所でも、迎えにいっても、まだ帰りたくないっていうぐらい楽しく遊んでくれてたよう。
はっくんの、こういうトコは助かる
e0087210_15222676.jpg

おひざの上でキメってしてます。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-26 15:13 | 育児日記

ドームのサークル。

ドーム新居浜で行われる月1回のサークルにいってきました。今日はいつも一緒に行くお友達は、上の子の調子が悪くてお休み。寒くなってきたし、はっくんもマスマス要注意です。去年は年明けから春先まで、嘔吐下痢とか風邪とかでずっと調子悪かった(;_;)

今月の遊びのテーマはクリスマスの飾りをつけたマラカスを親子工作するってことでした。はっくんは遊戯室のおもちゃや、すべり台に夢中なんで、サポーターさんにお願いして親だけ工作。なんとか作れた(^_^;)
お母さんが恋しくなって、帰ってくる子続出の中、はっくんは戻らず。おやつの時間に連れてきてもらったときは大満足の顔。帰りももう一度遊ぶって遊戯室に入るけど、恐れていたとおり、今度は帰らないとゴネだす。いつまでも付き合ってるとラチあかないので、大泣きするのをひっぺがしてたら、はっくんの好きなお掃除のおばさんが、手伝ってくれた。おばさんと一緒に帰ろうかって言葉で、渋々部屋からでてくる。

どこへ行っても、だいたい大喜びで遊んでくれるけど帰りが大変になってきました(^_^;)
[PR]
by mike-64 | 2005-11-25 13:48 | 育児日記

今でちゅ!!

あっっ!!忌々しいゲートが下がりっぱなしになってるでしゅ!こいつのおかげで、いつもお外に好きにでれないんでしゅ。今でちゅ。誰もいないでちゅ。脱出でちゅ
e0087210_19222078.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-24 19:22 | はっくんのつぶやき
今日は、1週おいてのインフルエンザ予防接種2回目。今回も泣かずに受けれて、ご機嫌。えらいぞ!パチパチ。

はっくんの最近のお気に入りの遊び。毛布をかぶって、ウロウロする。そのうち毛布がまきついてモタモタ。モウフマンが出たーと怖がるとなおさら喜ぶ。
e0087210_16523578.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-24 16:52 | 育児日記