愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

<   2005年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

お友達と遊ぶ

急に寒さが本格的になったみたいです。風邪をひかせないように気をつけなくては。
今日は、マタニティスイミングで一緒に泳いでたお友達、おなかの中からのおつきあいのキリちゃんが久しぶりに遊びにきてくれました。
背格好もほとんど一緒。髪の毛の薄いはえぐあいも(^_^;)
一緒におままごとをしているとこ。
e0087210_20125130.jpg


仲良くすごしてたんだけど、最後の方で、はっくんがキリちゃんを噛んだ!!
もちろん叱ったけど、逆キレするはっくん。。
悪いことをしたとはわかってるみたいだけど、前からそうだけど、どんなに叱っても絶対謝らない。結構、悪智恵はかなりついてるから、頑張ってたらオトナが根負けするってわかってしまってるらしい。どうしていいか悩むとこです。ほんと、自分の否も認めれるようになってほしい。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-16 20:16 | 育児日記

爆発中!!

今日はスイミングの振り替え授業にいってきました。先月はアトピーがひどくてほとんど行けなかったので。普段は少なくても10人ぐらいはいるのに、今日の授業はなんと3人。
そろそろ風邪のはやる季節だし、はっくんも気をつけねば。

帰りにお弁当を1つ買って、お昼ご飯にはっくんと分けて食べるつもりでした。
お弁当をそのまま、はっくんの目の前に広げて、彼と一緒にお箸をさしてたら、いきなり
ワア、ワア、ウガアと何か訴えてきます。何?お茶いるの?とかきいてもどうも違うらしい。
まあ、いいやってそのまま食べ続けようとしたら、またワア。ワア、ウガ!!と怒りだしてます。
いったい、なんなんだよ!!って思ってたら、どうも、このお弁当は全部自分のだから、ママはお箸をいれちゃダメと言ってるみたい。
一緒に食べよ、はっくん一人じゃ無理だよ と言って食べようとすると、お箸を掴んではらいのけられた(+_+)腹立つ〜

しょうがないので、彼がおなかいっぱいになるまで待って、もういいって席をたつまで待ちました(;_;)
[PR]
by mike-64 | 2005-11-15 14:10 | 育児日記

キメッ!!

はっくんの持ちネタ。キメッていわれると、ラッパーのようにウデを胸のとこで交差させます。
彼としては、ウデを組んでいるつもり。ちなみにウデを組むのはパパのクセです。
見てるウチにマネしてみようと思ったらしい。(^_^)
e0087210_18584337.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-14 18:57 | 育児日記

トラセリア

トラセリアの愛らしい、にぎにぎのクマちゃん
中に鈴いり。とオルゴールのぞうさん。クマチャンは0歳のときのおきにいりで、よだれで何度もベタベタにさせては洗っていた。
他に、愛子様が履いていたので人気のでた、くまさんの人形つきプーティーやスタイをお祝いにたくさんもらった。スタイは素材もやわらかく、色合いも柔らかめでとってもかわいい。
ヘビーユーズでダメにしちゃいました
e0087210_19381254.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-13 19:36 | グッズ

結婚式にでました

今日は、パパのイトコの結婚式でした。天気にも恵まれた、すてきなお式でした。
はっくんはこれで結婚式にでるのは3回目。今回はお役目なしなんで、ウロウロしたり
料理を堪能したり好きにしてました。でも、お昼寝をしっかりとれなかったせいか後半はグズグズに。まあ、キレなかったぶんよかったって感じです。夜はバタンキューでした
e0087210_21462466.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-12 21:46 | 育児日記
チョコクランチもクルマロチョコも他にもいっぱいおいしい製品がありますが、最近一番ワタシのお気に入りはこれっ!!ちょっと厚みのあるギザギザポテトチップスに、ロイズの濃ゆめのチョコが片面にたっぷりかかっています。ポテトの塩っぽさとチョコがなんとも不思議な具合でお互い牽制しつつも、和合をはかるため手を取り合ってる感じ。スイカに塩ってかんじで、しおけがとポテトのずっしり感がチョコをかえって甘く感じさせてくれてます。インターネットででも通販できます。
やっぱり北海道からの宅配なんで送料はかなり高め。職場とか人数つのって頼めるときはよかった。今は北海道物産展とか、だれかが北海道春スキーに行くとき、
そして、生協の宅配版で注文ができるのでそれで手にいれています
 
何個買ったんだ!!って写真。すぐ食べ尽くしてしまう。(^_^;)
e0087210_19302661.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-11 19:30 | おとりよせ情報

馬かあさん

一度、ちょっと飲んでいい気分のとき、はっくんにサービスでおうまさんごっこをしてあげてしまいました(^_^;)それから、もちろん彼は味をしめ、うっかり背中をみせて座ってようなら、タタタっっと走り寄ってきて、背中にかけあがります。必死なんで髪の毛もひっつかまれてます。
するんじゃなかった。ちなみにパパだと背中の幅が広すぎて不安定で、お股が苦しいのか、していきません。馬さんはママです(+_+)
e0087210_19304632.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-10 19:29 | 育児日記

100万回生きたネコ

有名な絵本です。確か自分でも子供のころ読んだ覚えがありました。
絵本の名作は時代なんか問題なく超えていつも新鮮な感動を与えてくれます。
話はすっかり忘れていたので、はっくんのために買って改めてよみました
こんなに深い内容だったんだ。。
100万年、だれかに愛されてたけど誰も愛さなかったネコは平気で生きてきてたけど
初めて自分以外の大事なものができた人生で、一人で生き続けるのをやめてしまう。
もっと、かなり大きくならないとこの本の悲しさは理解できないと思うけどどうだろう。
まあ、これからの彼の反応も楽しみです。
いまのとこ、絵とかで興味がひかれてるみたいでたまに読んでと持ってくることもあり


e0087210_14392296.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-10 14:40 | 絵本

たまらんでちゅ〜

鼻掃除も爪切りも歯磨きもだいきらいでちゅが、耳かきだけはたまらんでちゅ〜
もっとやってくだちゃい。
ひざまくらのやわらかくて、あったかなお肉の感触がまた、たまらんのでちゅ。。
e0087210_19183167.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-09 19:17 | はっくんのつぶやき
しろくまちゃんがお母さんと、一緒にホットケーキをつくる過程を楽しくかいています。
おいしく食べて、お片づけをしてお話はおわり。ホットケーキが焼けるまでのおいしそうな擬音のページが見開きになっていて、ここが一番のおきにいり。気に入りすぎてページがやぶけてしまいました。(^_^;)
来年ぐらいには、はっくんに本当にこの絵本のようにホットケーキを一緒につくれるかな。
e0087210_18541019.jpg
e0087210_185625.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-08 18:54 | 絵本