愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

のりものいっぱい図鑑

チャイルドブック子供百科のりものいっぱい図鑑501種って本です。
気に入るだろうなって思って買ってみたら、案の定、大のお気に入りに。
絵本を読むのはパパの主な仕事ですから、パパには不評です(^_^;)
e0087210_16344013.jpg


続きを読む
[PR]
by mike-64 | 2005-11-07 16:36 | 絵本

くるまああ

はっくんがクルマに夢中という話しをママのおともだちにしていたら、親切にも息子さんのおさがりのトミカとかをたくさんくれました。(^_^)
はっくんは今日は新しいおもちゃにはりついてて、いつもお昼寝の後外にだせって騒ぐのに
クルマで遊ぶ方がいいと外にでるのは拒否。
ちょっかいだそうとしたり、勝手にクルマにさわってると怒りだす始末

東京にいったとき東京駅地下にトミカショップがオープンしてたので、行って記念に限定のトミカとか買ってきたけど、今のトコ、クルマならなんでもいいようです。。

e0087210_1753220.jpg


はっくんの育児日記はblogランキングに登録しています。
よろしければクリックしてみてください。
人気blogランキングへ
他の人気ブログも参照することができます。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-07 16:24 | 育児日記

はじめます!!!

はっくん出現以前、たぶん5年ほどまえ、一年間、いろんな懸賞に応募することに凝っていた時期があります。

続きを読む
[PR]
by mike-64 | 2005-11-06 23:56 | 懸賞!!
可愛らしさから、まだ早いけど買ってしまった。ほかにもアルファベットとかもあった。
はっくんの反応がみたくて、もう渡しています。絵本がわりに時々読んでともってくる。
めくりやすい大きなリングにはっきりとした色使いの絵が50音。
子供のお気に入りのおもちゃです。
e0087210_1965835.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-06 19:07 | グッズ

おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは、これは0歳からのあかちゃんむきとして有名な絵本のようです。
これは、市の保健センターでの10ヶ月健診でもらいました。図書館を小さなうちから利用して、本に親しむようにと、ほかにもたまごのあかちゃん って絵本と一緒に図書用バッグをセットで全員に配ってくれてました。
はっくんの住む市は育児サービスに力をいれてくれていると思います。

同じリズムのことばの繰り返しと、一ページめくるごとにストーリーがわかりやすく展開していく様子が赤ちゃんながらにおもしろかったようで、よく読んでくれってせがまれてました。
そんなに気にいってくれるならと、本屋さんで同じ作者の同じシリーズの本を買ったのが
きゅっ きゅっ きゅっ
こちらも大のおきにいりで、ストーリーにあわせて、足をごしごししたり、手をごしごししたり
おなか、顔と自分でもゴシゴシふいてるまねをするのがかわいかったです。

あくまで0歳代の話し。
最近のはっくんは興味がまったく別のことにいってしまい、なかなか親が提案することでは素直に遊んでくれないことも多くなってきた(;_;)

e0087210_14482244.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-05 14:49 | 絵本

くるま〜

パパと一諸にイオンショッピングセンターにいきました。おもちゃ売り場のクルマのおもちゃを解放しているコーナーでいつもへばりついているはっくん。
ここのところ、はっくんの自我もますます爆発中で、イヤだってなると一人でひきはがすのは、ものすご重労働。ベビーカーからも脱出するので、おいかけるのも大変。
平日、ひとりで買い物にいくのは、ブルーになってしまいます(+_+)
e0087210_14385753.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-05 14:36 | 育児日記

山根公園にいった。

今日はものすごくいい天気。またコンビニのお弁当を
もってお友達のゆうかちゃんと一緒に、今日は、山根公園に
いってみました。はっくんはこの公園は初めて。
清潔なおおきな砂場の上に、いろんな仕組みのあるおおきなすべり台がひとつ。
他にも楽しい遊具がいっぱい。小さな子供がいっぱい来てて、はっくんは
大喜びで遊んでました。まだまだコミュニケーションをとるのは難しそうだけど
ゆうかちゃんと一緒に追いかけっこしたり、並んでおやつ食べたり。
以前よりお友達だって意識ができてきてるみたい。
まだまだ遊ぶルールはわかってないから、取り合いや押し合いはありますが
なんだか、はっくんの社会性も少しは育ってきてるみたいで嬉しかった。
なんといっても小さな子供が一緒に遊んでいるのをみるのは心なごむし。

写真はカメラ忘れたのでなし。。。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-04 15:02 | 育児日記

ユニセフのおもちゃ

箱形でいれこになっていて、数字がかいているおもちゃ。
ほかに好きなブランドのものも同じタイプのものがあったのですが、
ユニセフのおもちゃをえらびました。好きなブランドのは木製だったの
で、ものをブンブン投げて楽しむ時期のはっくんにあげるには危険だし
、あきらめてるとはいえこれ以上フローリングを傷つけられるのも悲しいし。。(;_;)
ユニセフのは厚紙にコーティングされてて、丈夫で絵も字も荒削りな感じだけど
暖かい感じがよかったので選びました。2800円ぐらいだったかな。
はっくんの一日のおやつ代で、命にかかわることができる子供もいると思うと
やるせない思いもするし、このおもちゃを選ぶことですこしはこういうことに貢献できた
ような気もするので。。

e0087210_19493361.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-03 19:50 | グッズ

イヤイヤマン

もうすぐ、一才11ヶ月。2歳を目前にして、最近はっくんは、赤ちゃんからわからんちん星人になりつつあります。。。わからん星からやってきたイヤイヤマンは、特に靴下をはくことを断固拒否します。靴下をみただけで怒り出し、大人の手からひったくて遠くにポイしにいきます。
無理にはかしても、ごまかしてはかしてもすぐ、イヤイヤの血が巡り脱ぎ捨てる。
ほっとくしかないです。。来週は親戚の結婚式があって、はっくんにもスーツと靴とハイソックス
のコーディネイトで新調してるのに、ソックスははいてくれないだろうなあ。
半ズボンに素足のとぼけた格好で出席しそう
[PR]
by mike-64 | 2005-11-02 14:04 | 育児日記

ボーネルンド

子供の為に作られたおもちゃのセレクトショップ。四国では高松天満屋に支店があります。
黄色のしわくちゃボールは握力のない子供や老人でも握りしめることができ、手の機能をのばす
ものだそうです。

新神戸とみなとみらいのお店には、屋内遊園地があるそう。行ってみたい。。
e0087210_14193869.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-01 14:20 | グッズ