愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

<   2005年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日はパパと

もう大晦日です。ほんとに一年は早いです。子供が生まれてからはますますはやいです。
そんななかで、今年ブログをはじめたことは、すぐ終わってしまう一日を大切にするいいキッカケになりました。はっくんがおもしろいことをしたり、新しいことができるようになったらすぐ記録しなきゃって、書くとこができたし。
それを通じて、同じ育児中のママたちや読んでくれた方からコメントを頂くのはとっても嬉しいことでした。
来年もはっくんと、このページをよろしくおねがいします!!!

今日はパパにはっくんを連れ出して貰って、ママはその間にお掃除をしてました。
はかどるわあ。パパに感謝です。
はっくんは、どうだすごいでしょって感じで、滑り台に一人であがったり、ブランコしたりワンパクに遊んでたそうです。
e0087210_15382329.jpg

帰ってきたときは、砂まみれでほこりっぽい。。
パンパンはたいて、お手々を洗ってお着替えでした。
e0087210_15393057.jpg

はっくんの笑顔にパパと遊んで楽しかったって書いてます。
[PR]
by mike-64 | 2005-12-31 15:40 | 育児日記
お取り寄せの本や雑誌によく載っている有名なお菓子。ラスクのためにつくられた材料の厳選されたフランスパンをおいしいラスクに焼き上げてます。はっくんも大好物。
前は、プレーンとガーリックのみでしたが、どんどんあたらしい味がでてます。
今年はブルーベリーがでました。まだ味見してないけどたのしみです。
プレーンは優しい砂糖味。ガーリックはしっかりバターとにんにくの味がきいていて、おつまみに最適(^_^)
まるで焼きたてのパリパリと香りが楽しめます。
毎年、年末にお取り寄せ。年末年始のTVのおともです
e0087210_200942.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-12-30 20:00 | おとりよせ情報

凧あげしました

e0087210_17255975.jpg

年の瀬で、みんな忙しそうです。ママも当然、家事やもろもろテンコモリなんですが(*_*)
はっくんには通じるわけありません。お外で遊ぶと一日いいこでいられるので、今日も
お務めさせていただきました!!はっくんを御用達の公園へ。
お仕事がお休みになったパパに連れられてる子が、結構たくさんきてます。
最近は寒くて誰も来てないって日が多かったので、はっくんは喜んでみんなのところへ駆けていきます。その中で、小学生のお兄ちゃんとおねえちゃんの兄弟が凧上げをしていました。
初めて見る光景にはっくんはくぎずけ。
それから、一緒に歓声をあげながら走りまわってました。
サービスで、はっくんにも少し凧の糸をもたせてくれました。
思わぬイイコトがあってはっくんも大満足。

にしても、動き回るコドモをカメラに収めるのって難しい。。
[PR]
by mike-64 | 2005-12-30 17:25 | 育児日記

携帯選んでます!?

e0087210_16545861.jpg

今日からパパもお仕事は休み。
さっそく、イオンへ買い物と遊びをかねていってきました。
先に雑貨を買おうって売り場にいくと、はっくんが必死に「あっち〜あっち〜あっち行く!!」と指さしてます。そこは、
携帯電話の売り場でした。
大好きな携帯がいっぱいです。どれにしようかな〜
[PR]
by mike-64 | 2005-12-29 16:54

やまのぼり

今日は、お友達とあそびました。お友達がくると大喜びではしゃいで出迎え。
ちびっこが走りまわっているうちに、ママたちはゆったりとお茶を楽しみます。
昨日は、公園で遊んだけど、遊び相手も楽な仕事じゃないの。。
今日は、一緒にはしりまわってくれる相手がいるから、ママもらくちん。
一緒にふとん山に登ってポーズ
e0087210_1533020.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-12-28 15:33 | 育児日記

箱いり息子

e0087210_1605953.jpg

段ボールをみたら入らずにはいられない、隙間をみつけたら入り込まずにはいられない。どうして小さい子ってそうなんでしょう? ママのおなかの中を思い出して、せまいとこは安心するの?  最後は毎回、 箱をつぶしてしまうほどです
[PR]
by mike-64 | 2005-12-27 16:00

子供は風の子!

今日も比較的マシなお天気だと思って、公園へ。公園行く?ってはっくんに聞いたら、大喜びで、飛び跳ねて鼻歌歌いながら玄関で待っている。これは行かねばいかぬわいってことで、親の義務?としてお外へGO!!
広い公園は、やっぱりものすごい寒かったです。
はっくんしか来てなかったし。でも、すごい喜んであっちへこっちへと遊び狂ってます。
そのうち、おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、はっくんより1才ぐらい大きな男の子がやってきました。はっくんは、喜んで遊ぼって感じで、男の子に近づいていきます。
でも、恥しかったのかな?なんにも言わずにはっくんから逃げ回られてしまいました。
はっくんも、あきらめて、もういいよって感じで一人すべり台に上っていきましたが。。
お友達を見つけたときの嬉しそうな顔。フラレテしまったときの、なんだよって怒ったような顔。
表情が豊かでおもしろい。
今日はフラレテしまって残念だったけど、やっぱりお外で遊ぶとストレス発散できるの?
大満足って顔で帰りました。
明日もがんばってつれてきてあげようかな。
[PR]
by mike-64 | 2005-12-26 15:38 | 育児日記
楽天市場の人気店、釜庄の蟹しゃぶ用の蟹です。去年も年末おとりよせしました。
500グラムにプラスおまけの蟹つめが100グラムついて、合計600グラムで送料いれると5000円ちょっとです。他のお取り寄せのお店や冊子をみても安いと思います。
e0087210_23141985.jpg

クリスマスの今夜のご馳走としてたべました。

熱がとおると、小振りになって、小さめでさびしくなったけど、
ずわいがにのプリっとした身がとってもおいしいです。
e0087210_2316365.jpg

オトナ二人で満足できる量です。
蟹のおいしいだしがでて最後の雑炊がまた、たまらなくおいしかった。
はっくんも、一生懸命食べてました。
[PR]
by mike-64 | 2005-12-25 23:19 | おとりよせ情報

プレゼント

いいこのはっくんにもサンタさんがきました。よかったね!
e0087210_22709.jpg

プレゼントは、2個!
一個は、ぬいぐるみ〜!おどけた表情がはっくんらしい!?
e0087210_228967.jpg

もう一個はクネクネいろんなカタチになるおもちゃ。なぜか頭にのせようとするはっくん。
e0087210_2285746.jpg


プレゼントは、ママの趣味で「MOMA online store japan」で買ったもの。
むいぐるみは、村上 隆のデザインのもの。
おもちゃは有名なデザイナーさんが作ったものでタングルって名前。
案の定、ぬいぐるみはまったく見向きもされず。。
でも、いいの。来年は、きっとはっくんにリクエストされて、なんとかレンジャー変身セットとか
トミカのなんとかとか買わされてるンだろうし。今年はママの買い物欲をみたさせといて。

はっくんは、ママのお友達にもらったお下がりトミカのプレゼントが一番喜んでます。
[PR]
by mike-64 | 2005-12-25 22:14 | 育児日記

メリークリスマス!

今日は、クリスマスイブです。まだクリスマスの意味はわからないながら、サンタさんって言葉は覚えたはっくん。町中にサンタさんがあふれてるもんね。
夕食は、家族でクリスマスのご馳走です。
メインは、はっくんのことをかわいがってくれてるおばさんが作ってくれた、星形ちらし寿司ケーキ!
卵焼きのお星様が飾られてます。ケーキのまんなかにはクリームのかわりに、錦糸卵がはさみこまれて。とても、こんなのママでは作れませんよ(^_^;)よかったね、はっくん!!
あと、はっくんのすきなゆで卵のせサラダ。はっくんは、つくねのダンゴ。
オトナはガーリックチキンです。
クリスマスケーキははっくんも安心して食べれる、ヨーグルト味のケーキをママが手作り。

e0087210_20261474.jpg

はっくんは、星形ちらしに夢中。まずは卵のお星様をひとりじめで、全部たべちゃいました。
e0087210_2028275.jpg

来年はクリスマスパーティーも意味がわかったはっくんがもっと、主役で盛り上げてくれそうです。
[PR]
by mike-64 | 2005-12-24 20:29 | 育児日記