愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

動画

きのう、パパに動画をブログにのせたいと相談してみると、パパがあれこれ試してみてくれましたが、、なんとかできそうだけど、私がつかってるエキサイトではセキュリティが厳しくて、パパが言うところでは、「美しくない」ってことです。私なんかは、みれたらどうでもいいよってとこだけど、
こだわりのあるパパには納得いかないとこらしい。
とりあえず、はっくんにでんぐり返りをしてもらったのもカメラにおさめれてないし。
(昨日は、誘ってみたけど、でんぐり返りではなくお絵かきの気分だったらしく、拒否されました)
近日中にはアップしたいものです。
[PR]
by mike-64 | 2006-01-31 14:41 | 育児日記

反省

今日は、2週間ぶりのスイミング〜。
で、まあわりと、はっくんなりにいいこでいられました。レッスンもなんとかプログラムどうりに受けれたし。でも、、
途中、次のレッスンの滑り台にいきたいと言いだしたとき、「だめだよ〜滑り台はこのあとだよ〜」て連れ戻すと、ママの顔を怒ってたたきにきやがります!
よけても、意地で叩きにくる。
腹立たしいのはわかるけど、人をたたくのはいただけない。
でも、こういうの、叩かれて育った子は人を叩くようになるってとうりなんです。

あまりにも自己主張の強いはっくんに、あたまにきて、手がでる時もしばしば。
こういうので、あたまにきたら叩いていいって覚えてしまったか。
ママだからいいってこともないけど、今のうちに直しとかなきゃ、お友達を叩く子になられては
いけない!!それに、、チビに叩かれてもダメージないけど、こうじてDVされた日には、、
って考えすぎだろうけど、
叩くは禁じ手にしておこうと思ったのでした。
[PR]
by mike-64 | 2006-01-31 14:36 | 育児日記

特技

はっくんには数々の芸があれど。。
一番の芸は1歳半にして身につけた大技!!
でんぐりがえり!です。
すごいでしょ!?ちょっと自慢の特技です。
「はっくん号、発射」のかけごえにあわせて。頭をつけて
e0087210_1421582.jpg

。。ぐるんと一回転。
e0087210_14213339.jpg


ブログの記事に動画ものせれるようですね。なんとか載せてみたいもの。
頑張ってみます。まずはカメラにおさめなきゃ。
[PR]
by mike-64 | 2006-01-30 14:22 | 育児日記

パパとお散歩

土曜日はさすがに午前中はまだ、はっくんにもらった菌がぬけなくて、ママはぐったりです。
ていうか、夜中がピークだったので、あまり眠れてなかったので。。
はっくんは元気になったパパの担当。
はっくんはパパとお散歩です。
お外で元気に遊ばしてもらってたようです。
e0087210_21472970.jpg


と、撮った写真をみてみると。。
歩きながらお菓子を食べている写真が!!
まあ、こういうことさせてもらえるのも、パパと遊ぶ醍醐味!?

e0087210_21501982.jpg


パパが大好きなわけね。
[PR]
by mike-64 | 2006-01-29 21:50 | 育児日記

お食事にいった

今週は家族全員、病魔におかされたはっくん一家。でも週末にはみんなすっかり回復できたので、前々から予定してて楽しみにしてた、パパ方じいじ、ばあばと一緒にお食事に。
小さな子供を連れている間は、こどもがお行儀よくなるまでは、なかなか核家族だけでは
外食に行けないし、行けてもいくお店を限定されるので、こういうじいじたちの提案はとっても嬉しいです。じいじ、ばあばがみてくれれててこそ、パパママも久しぶりの外食を堪能できるし。
行った場所は、お料理のおいしい料理屋さん、お酒の肴がメインなので、あまりはっくん向けのメニューはありません。なのでお料理上手なばあばがはっくんに、スペシャルお弁当を作ってくれました。やはり病み上がりだからか?まえほどの食欲はまだとりもどしてないはっくん。せっかくだけど、あまり食べる気はないみたい。
でも、久しぶりの夜のドライブと外出はとっても嬉しそう。
はっくんが、あきてくるとばあば、じいじが遊んでくれます。
じいじのおひざで携帯を貸してもらってます。
e0087210_21433338.jpg

こういうことを甘えさせてもらえるのは、じいじ、ばあばぐらいです。
ありがたや。ごちそうさま〜
[PR]
by mike-64 | 2006-01-29 21:44 | 育児日記

バトンです。

ぴんぴんママさん、からバトンいただきました。初体験。ドキドキ。
質問その1、自分を色でたとえると、
赤。。差し色によく選んでしまう。。火曜生まれで怒りんぼだから
質問その2,自分を動物にたとえると、
タヌキ。。動物占いのキャラがこれなんです。で、当たってる。情報収集が得意で、トレンドが好き。でも、抜けてて忘れ物がおおい。
質問その3,自分を好きなキャラクターにたとえると(何でも可)
目指すのは、ドキンちゃん。
好きな男の人にメロメロで、自分の要求に素直。でも罪がない。オンナとして憧れるわ〜
実物は、、バイキンマンタイプ。あまのじゃくで損をすることが多い。
質問その4、自分を食べ物にたとえると、
難しい〜。。トマトかな、好きだから。
う〜ん、主役タイプじゃなくてツマにそえられてるポジション的に。
質問その5、バトンをもらった人を色でたとえると、
ぴんぴんママさん、ミントブルーです。さわやかで軽やかなかんじ。
質問その6,つぎにバトンをまわす5人を色でたとえると、
キリン怪獣ママさん、、パールイエロー  明るい元気なイメージ。
fujitaka-1さん、、、鮮やかなグリーン   知的な感じ。行動力も伴なってるし。
uni90210さん、、ミルキィピンク、、優しい女の子ママさんのイメージ。
goes wellさん、、暖かみのある肌色  自然体で自分に正直な感じ。
とんさん、パール系パープル、、流されない個性をもってるところが素敵。

と、ワタシが勝手に抱くイメージです。。

もちろんスルーして頂いても結構です。よろしければ、バトンをどうぞ受け取って。
人に抱くイメージを考えるのは素直にできるのに、自分のことはとっても難しかった。。
身勝手なのね、わたし
[PR]
by mike-64 | 2006-01-28 22:02 | 育児日記

復活

家族全員、復活です!
昨日夕方からすごい胸焼けしてこれはヤバイって思ってたら、
はっくんから嘔吐下痢をもらってました、が、夜苦しんだけどそれほどキツクはなかったです。去年も、はっくんから頂いてしまいましたが、去年のはものすごい巨悪だったようで、朝方もうダメだ、って総合病院にかけこんでました。

で、一晩で今回は山は越えた。苦しみながらも、少しはヤセタカシラ?なんて思ってるあたり、、ママは(女は?)ふてぶてしい???

はっくんも今週は週明けから病院通いがつづいたので、どうもしっかり病院をインプットしてしまったようです。金曜に下痢がつづくので総合病院の小児科にかかりました。
混んでたらヤダナって思ってたら、午後からはすごくすいていてよかった!!
金曜の午前がベテランの先生の担当だから、午前に集中しちゃうのかな?
で、待合室では鼻歌まじりにおもちゃで遊んでたはっくん。
はるきくーんと診察室から呼ばれるとハイナイ!!と大きな声でお返事。
(ハイなんてしないぞって意味)
なんとか診察室へひきずりこむと今度は椅子の下にもぐりこむ。
ひっぱりだして、お腹を診察。ウガーと怒って、身体をよじり先生をキックキックする
これだけ元気あったら大丈夫ですよってこと。
はっくんには、悪いけどおなかのお薬もらいたかったからさ。。
ついでに病院の売店もしっかり覚えてて、帰りはあたりまえのようにダッシュしておもちゃを物色。コンビニや売店でトミカのミニカーをおいてあるところが多いので、
こうやって地味に1個1個と増えていってるのね。。
我が家のトミカ。
[PR]
by mike-64 | 2006-01-28 20:24 | 育児日記

ギフト

はっくんから頂きました、、、気を付けてたけど、アドバイスもいただいてたけど嘔吐下痢ウィルスを!!はっくんが発症するまで彼の残り物を食べたり、おやつをねだられて一口あげたりとかしてるんだもの。考えたらしょーがないって感じ。。何もほしくないけど水分だけはとって明日はパパにバトンをわたそう、、
[PR]
by mike-64 | 2006-01-28 00:00

しばらく

e0087210_0491392.jpg

やっと我が家にもADSLが導入!されました!光でもないってのがトホホですが、これでかなりスピードアップするはず! ところが工事の日から我が家のIT大臣パパがインフルエンザに。ママができるのは電話線を元につなぐことだけ。というわけでパソコンでインターネットできません。携帯で投稿できるようにしといてよかった、でも打つのが疲れるー。頂いたコメントのお返ししたい、みなさんのページもみたい、、パパが週末復活するまでオアヅケです。
パソコンに向かわない分、できた時間で買いためた本を読んでみてます。。
[PR]
by mike-64 | 2006-01-27 00:49
e0087210_20363234.jpg

昨日はみなさんご心配かけましたでちゅ もう大丈夫でちゅ。パパもお熱さがりまちた。 また元気にイタズラしまちゅ!そのまえに。。 上目使いでハイポーズ
[PR]
by mike-64 | 2006-01-26 20:36