愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アンキモ

去年もお取り寄せをした「アンキモ」

パパの熱烈ラブコールにより今年も冬がきたので、お取り寄せしました。
楽天の入船というお店です。
e0087210_1635077.jpg

ポン酢醤油と、厚く切ってバターで焼いて。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-15 16:04 | おとりよせ情報

赤ちゃんにあってきた。

今日は予定がなかったので、早速ゆかちゃんの赤ちゃんをみせてもらいにいきました。
お出かけを察知したはっくん。「フジいく?マクドナルドいく?」となんとか大型ショッピングセンターに連れてってもらおうと必死です。
「赤ちゃんとこいこうか?」って言ってみると、「やだ〜!!」
まだまだかわいい弟分より自分の欲望を満たしたいお年頃。

なんとかなだめて病院へ。
ママに促されるまま、「おめでとうございます」とセリフを述べる。(^_^;)感情なし。

赤ちゃんと実際遊べるようになってから、はっくんのなかにも特別な感情がわいてくるでしょう。。

赤ちゃんは元気に泣いたり、ねんねしたり。
ちょっとはっくんの新生児時代の顔にも似てるところがありました。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-13 22:18 | 育児日記

おめでとう!!

はっくんのいとこが一人、今日無事誕生しました!!

生まれたコールをずっと心まちにしていた一日でした。
はっくんがお兄ちゃんとしてメンドウをみてあげてほしい。
赤ちゃんがいるだけで周りをこんなに幸せな気分にさせてくれます。
赤ちゃんのパワーは偉大です。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-12 22:45 | 育児日記

大好きな場所

はっくんが毎日行きたいよリクエストしてくる場所があります。

それは、、イオンと地元の大型スーパーのフジって場所。

ここのところ平日は行くことができなかったので、パパも休みの土曜にイオンにいってきました。
明日はイオンへ行くよってはっくんに言うと、「イオン!?イオンいくの!!」と嬉しそうでした。
イオンでママが買い物してるあいだ、ゲームや乗り物に乗せてもらえるし。そのあとは大好きなマクドナルドとかでご飯だし。ラッキーな日はこれにアイスもつくし。はっくんにはたまらない場所です。まだおもちゃを買って〜とねだることを知らないだけマシ!?(^_^;)

そのあとはついでに帰り道のばあばのおうちへ久しぶりに寄ってみる。
飾ってあったレトロなクルマもはっくんにとってはトミカと一緒。
めざとく見つけて遊んでました。
e0087210_20444612.jpg

新しいおうちにはっくんの歴史(キズ)はつけないでよ〜。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-11 20:45 | 育児日記

感動したこと

まず、はじめに断っておかなければならないことは。

はっくんネタではないのです。残念。

昨日は見事な秋晴れのなか児童センターの2歳児サークルの合同遠足。
3クラスが集まってみんなで大きな公園へ。

公園についたら、見覚えのある男の子が「おはよ〜」って迎えにきてくれました。

よくみたら何ヶ月も前に会ったきりのはっくんのお友達。
よく顔を覚えてくれてたな〜。

手をつないで集合場所まで一緒に行ってくれる。
会ったのはかなり前なのにほんとによく覚えてくれてたな。って感動&感心。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-09 19:53 | 育児日記

つぎのステップへ

朝からたっぷり遊んでます。
公園の遊具のジャングルジムもはっくんの背がまた最近グンと伸びたおかげで、安定感がでてきて見ていても安心していられます。
これで一安心と思っていても、

一緒に遊んでいた2才年上のお兄ちゃんが階段状になっているパイプをつかって上までのぼっているのを目の前で見てしまいました!!!!

やだなあ。。

やはり、なあ〜んだ、これはこうやって遊ぶものなのか!と学習してしまった。
はっくんも早速マネしてます。
これは一段一段の間隔がはっくんにはまだ開きすぎているので、見ていてハラハラ心臓に悪いです。(^_^;)

途中でどうしていいのかわからなくなったはっくん。助けを求めてくるけど、ジャングルジムの中には大人はなかなか身体をいれれません。
いそいですべり台をのぼっって、上からはっくんを引き上げる。
お兄ちゃんのママから昨日幼稚園でジャングルジムの内側から落ちた子がいて、助けるために引き出すのに苦労したという話をききました。大けがはしてなかったのでよかったそうですが。

危ない、できそうにないならやる前にやめとけばいいのに。
それでも、やってしまうのは男の子だからかなあと話てました。

はっくんも「見るまえに跳べ」タイプのようです。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-07 15:07 | 育児日記

沖縄限定

はっくんがばあばのおうちでお昼寝しているとき、横でママとばあばとでたまたま側にあった沖縄るるぶをみながらおしゃべりしてました。
はっくんがニコニコお目覚めしたので、るるぶをめくりながら、
「はっくん〜。はっくんも沖縄いきたいねえ。はっくんは何がほしい?」と
お土産のページをみせながら聞くと。
真剣にしばらくページをみつめる。

そして意を決したように「これにする!!」
と沖縄限定ペコちゃんキャンディーパイナップル味を指さす。
これがいいの。沖縄いけたら買おうねと言うと。。
これ!これ!
と力強く指さして、キッチンに探しにいく。
まずいなあ。(^_^;)

これが欲しいとキッチンにいたゆかちゃん夫婦にもアピールしてます。
でも、、ないです。限定ですから。すぐ買いにもいけないです。
今度はママがないよ。。と意を決して告げると
ウギャアアア!!
と泣かれてしまいました。
まだ寝ぼけてたようです。悪いことしました。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-04 23:33 | 育児日記