人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のりものいっぱい図鑑

チャイルドブック子供百科のりものいっぱい図鑑501種って本です。
気に入るだろうなって思って買ってみたら、案の定、大のお気に入りに。
絵本を読むのはパパの主な仕事ですから、パパには不評です(^_^;)
のりものいっぱい図鑑_e0087210_16344013.jpg




はっくんは絵本がすきでよくよまされてました。理解してないだろうけど絵本の中身の言葉のリズムを覚えてて、1歳ぐらいなったときには、家にある20冊ぐらいの絵本のフレーズを暗唱してあげると、その絵本をもってくるという芸があったのに。。。
悲しいかな、現在はその芸をしてもらおうにも、いやって拒否して、なにも言っても、この絵本をもってきます。クルマをひとつ、ひとつ指さして名前をいってもらうのが大好き。
特殊車両が多く、カタカナ読むのが一苦労。
ラフターラインクレーン、バケットホイールエキスカベーターとか。。
by mike-64 | 2005-11-07 16:36 | 絵本