人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドームのサークル。

ドーム新居浜で行われる月1回のサークルにいってきました。今日はいつも一緒に行くお友達は、上の子の調子が悪くてお休み。寒くなってきたし、はっくんもマスマス要注意です。去年は年明けから春先まで、嘔吐下痢とか風邪とかでずっと調子悪かった(;_;)

今月の遊びのテーマはクリスマスの飾りをつけたマラカスを親子工作するってことでした。はっくんは遊戯室のおもちゃや、すべり台に夢中なんで、サポーターさんにお願いして親だけ工作。なんとか作れた(^_^;)
お母さんが恋しくなって、帰ってくる子続出の中、はっくんは戻らず。おやつの時間に連れてきてもらったときは大満足の顔。帰りももう一度遊ぶって遊戯室に入るけど、恐れていたとおり、今度は帰らないとゴネだす。いつまでも付き合ってるとラチあかないので、大泣きするのをひっぺがしてたら、はっくんの好きなお掃除のおばさんが、手伝ってくれた。おばさんと一緒に帰ろうかって言葉で、渋々部屋からでてくる。

どこへ行っても、だいたい大喜びで遊んでくれるけど帰りが大変になってきました(^_^;)
by mike-64 | 2005-11-25 13:48 | 育児日記