人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッパー

最近よくはっくんが、「カッパー!!プハー!!」「カッパー」と連呼しています。
謎の単語に?と首をかしげていたのですがやっと意味がある言葉と判明。
カンパーイ!!プハー(飲んだあとの音)って言いたいらしいです。
かわいいので、本人が自発的に直すまで、カッパーでとおしたい(^_^)

今日は、足の上におもちゃを落としたあと、自分で自分の足に「大丈夫?」と
聞いていました。
小麦ねんどで作った棒を上手く切れなくて、手伝ってほしいとき、「たちけて〜(助けて)」
と言いました。助けてなんて言われると自分でやれとか後でって言いにくいです。
わかりました、すぐ助けてあげますよ。
ほんとにおしゃべりができるようになるとおもしろいです。
by mike-64 | 2006-02-24 20:52 | 育児日記