人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oisixの野菜

いつものオイシックスで珍しい野菜を購入してみました。
ピーチかぶ。
切り口から水分がしたたり落ちるほどの水分量だそう。切ってみたところそれほどでもなかったけどたしかに生で食べると普通のかぶよりもずっとシットリしていて臭みがない。

ピーナツスプラウト。
ピーナツのもやしってところ。ピーナツアレルギーがあると当たり前かもだけど食べれないそう。根をきって塩こしょうで焼いてみました。茎は歯ごたえもしっかりあるし、ほのかにナッツの香り。とってもおいしい。おつまみに最適でした。
Oisixの野菜_e0087210_2141394.jpg

Oisixの野菜_e0087210_2142397.jpg

オイシックスは手軽に少量の野菜や果物を購入できます。他にも一緒にマンゴープリンやお菓子を購入。楽しみです。
by mike-64 | 2006-05-17 21:09 | おとりよせ情報