人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかげさまで

おかげさまで_e0087210_20205983.jpg

おやつのクッキーチョコアイスをむさぼってます。


今日はスイミング。いろいろありましたがなんとか続けてこれて、はっくんも楽しんでがんばってます。自分でもここでは頑張るんだっていう意欲があるようです。
今日もレッスンから帰ってきた更衣室でママの顔をみつけるなり
「がんばったよ〜!!」
と嬉しそう。こうはっきりと達成感が味わえることは日常ではなかなかなかったりする。
はっくんを誉めてあげながら続けてよかったな〜といつも思ってます。
はっくんがここまで頑張ってこれたのも、彼の頑張りもありますが、工夫してくれたりときにはマンツーマンででも教えてくれて、ママがもうやめた方がいいのかなってつまづいたときにはタイミングよく「頑張って来てね!」と励ましてくれた先生方の力もとっても大きいです。

そして、、もうひとつなくてはならない力があります。

それは、、

「セブンティーンアイス!!」(アイスクリームの自動販売機)

スクールの入り口に備え付けられたこの魅惑の機械。
いつしかスイミングをがんばったあとはここで週に一度のアイスクリームのおやつ!とはっくんのなかで決まりができてしまいました。(^_^;)
アイスではっくんがつれるんなら安いものだと買い続けてたのもあるけど。

毎回まずはここで「今日の気分」をチェックします。
「今日はクッキーチョコにする!」とおやつを決めると意気揚々とレッスンへ。
アイスを買うまでは、もちろん自分が決めた味でなければものすごい大騒ぎをおこされてしまう。。ともかく、、このアイスのおかげではっくんは泳ぐ楽しさを味わえるようになってます。。アイスにも感謝して、ありがとうございます!?
by mike-64 | 2006-11-22 20:20 | 育児日記